ぽにゅ★Times" blog"

ぽにゅの雑記ブログになります。youtube始めましたよろしくお願いします

ドラゴンボールドッカンバトル 【レッドゾーンGT編】vsリルド戦

どうもぽにゅです★

レジック、ルードに続き

リルド戦も勝てたのでなんとなーく適当に記事にしてみようかなと思います。

 

今回の敵は

f:id:cponyuki:20220218150045p:plain

このお方ですね、

リルド将軍様です

このお方なんと 3戦もあります。

1戦目 知属性

2戦目 速属性

3戦目 技属性

の3本立てとなってます。これまでのレッドゾーンの敵キャラとの違いは

【避ける】

なんと避ける避けるwww攻撃よけてめちゃくちゃ頭にくるぜ・・・

しかも物欲センサーもよく働くからここぞという攻撃で避けるのはもはや

ゲームあるある・・・これに苦戦する人多いんではないだろうか・・・

後は最終戦【移動不能】にしてきますね・・・

これまでのPTでもなかなか苦戦を強いられます・・

そこでこのキャラ達「7周年フェスキャラクター」ですよ

ここでも無双しました・・・私は他のPTでの攻略も試みたけど

ナメック星編のスーパーサイヤ人孫悟空PTとかね。最終戦まで行ければ

後は鼻ほじで勝てるだろうとやってたけど、まっったく勝てる気配がなく。。。

終戦までは行けたけど、なんでか忘れたけど負けた

泣く泣く、7周年記念のキャラを使ってみたけど、あっさり・・・1発クリア・・・

なんでじゃあああい!!!まあ勝てればいいんですよ勝てれば・・・

このバトルでは多分4コンビよりゴッドコンビリーダーの方が強いんじゃないかな??

2戦目からサクサク攻略できそう、1戦目をなんとか抑えれば。。。

 

後1戦目で1ターン目から2回よけられたら諦めモードですねはい

アイテムの使い方は1戦目は使わず突破しましょう

運任せになります。だって全戦 火力も体力も多すぎて

立て直すのが大変・・・ 

あ、サポートアイテムは ブルマにしましょう HP回復がめちゃくちゃ

精神的に余裕をもたらしてくれます。

んで、2戦目はタイミングでウイス

3戦目でウイス ここまでくれば勝ち確定です

アクティブ込みで3ターンで終わります

 

これから追加されるレッドゾーンに怯えながら頑張ります・・・

多分クリア出来ない気がするけど下手なので・・だけど互いに頑張っていきましょ!

ここまで観てくれてありがとうございました。応援頂けるとモチベにつながるので

是非よろしくお願いします。

 

あ、動画も上げてますので良ければ無双したい方参考にどうぞ

youtu.be

ばいばい!!!